カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 19日

殿ヶ谷戸庭園の初夏

 通院の待ち時間に殿ヶ谷戸庭園へ。
春の山野草が終わった今頃は特にこれという当てがあるわけではないけれど、、、、。

 楓の新緑がさわやかで気温もちょうど良いのでのんびりとおしゃべりを楽しみながらそぞろ歩きをしている人がほんの5組ほど、、、、ここは静かで、いつもながら心癒されます。

 花はシラン、ジャーマンアイリスなど、青から紫系の花がいかにも初夏の雰囲気です。
 
 もう少しするとアジサイも咲いてくるかな?雨の日の庭園の情緒は格別。季節ごとの美しさを見せてくれる殿ヶ谷戸庭園が近くてほんとうにありがたいことです。
殿ヶ谷戸庭園の初夏_c0047919_9122345.jpg
殿ヶ谷戸庭園の初夏_c0047919_9124887.jpg
殿ヶ谷戸庭園の初夏_c0047919_9124057.jpg
殿ヶ谷戸庭園の初夏_c0047919_913549.jpg
殿ヶ谷戸庭園の初夏_c0047919_913145.jpg


by pechifeb9 | 2013-05-19 09:13 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-05-20 17:14 x
楽ちゃんままさん 昨日はご案内ほんとうにおせわになりました

お陰様で ぶんぶんウオークやフクロウ茶房もわかってよかったです

御天気も帰るまで持ってくれてvvでした またぶんぶんウオーク
のときにでもご一緒御願いいたします

このたびは またネットの輪が広がったようで 嬉しく思います

いろいろの方のショットを見るのは 身幅が広がりますね

楽ちゃんままさんの 動きのあるショットや 静謐な感じ 何にでも興味を持たれてすばらしいです 好奇心は若さの秘訣かと思います

梅の実 私も大きな公園で目にしました こんなにすてきに写せませんで うーーむ でした

これからも 画像を通して 感じたこと 四季の移ろいをみせっこしましょうね  ありがとうございました

下の ふくろう茶房のブログ みちくささんからのコメントありましたねvv
Commented by pechifeb9 at 2013-05-21 09:31
はなぶささん>ご一緒出来て楽しいひとときを過ごせて、、、、私もうれしかったです。

おかげさまでみちくささんとも楽しくお話ができそうな感じです。鳥の画像もすばらしいのがいっぱいありました。お互いに得意なジャンルで力を発揮して刺激し合えたら最高ですね。


<< 彰義隊法要で上野へ、、、、、と      みんな元気な小金井公園 >>