カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 14日

みんな元気な小金井公園

 久しぶりに足を延ばして小金井公園へ。
子どもの日で江戸東京たてもの園は入場無料、イベントも盛りだくさんとあって大行列だったので入場は諦めて奥の方の遊具のある所へ廻りました。

 そこへは2度ほど行ったことがあり、いつもある程度は賑わっていますが、この日は最高の人出?と思われ、ともかく凄い数の親子たちで溢れかえっています。

 大きな石造りのスロープが大人気。掴まるところがないから初めての子にはちょっと勇気が要りそう。でも、へっちゃらさ~とばかり滑り降りる子、親に手を繋いでもらってやっと降りる子、座ったままで固まっている子、、、、とさまざま。こんなところにもう性格が表れているんですね。

 楽しんでいるのはチビばかりじゃありません。スケボーやローラースケートはお兄さん、お姉さんが得意の技をご披露し、橇のスロープでは大人も子どもも笑顔と歓声とともに降りてきます。

 混んだ道路を忍の一字で遠出するより、ずっと健康的で安上がりな楽しみがそこにはありました。
みんな元気な小金井公園_c0047919_8445158.jpg
みんな元気な小金井公園_c0047919_845124.jpg
みんな元気な小金井公園_c0047919_8451097.jpg
みんな元気な小金井公園_c0047919_8453323.jpg
みんな元気な小金井公園_c0047919_8453593.jpg

みんな元気な小金井公園_c0047919_847517.jpg

みんな元気な小金井公園_c0047919_846089.jpg


by pechifeb9 | 2013-05-14 08:45 | 2013年1月~ | Comments(0)


<< 殿ヶ谷戸庭園の初夏      ふくろう茶房 >>