カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 01日

緑萌える頃となり、、、、

 リビングの窓から見える遠くのけやき並木が日増しに緑色を増してくる頃となりました。
 
 そのけやき並木のそばの公園にチャリに楽を積んで行ってきました。公園には銀杏並木と、グランドを取り巻く桜並木があって、どちらも新緑が空を覆うほど。

 平日なので人が少ないと思いきや、遠くの方からにぎやかな声がします。近づくとどうやら遠足の子どもたちのようで、いくつかの木製遊具に取り付いた?子供たちの楽しそうな姿がありました。

 水の広場も営業?を開始したようです。もう少しすると元気なチビたちの歓声が上がることでしょう。子どもは水が大好きですもの、ね。
緑萌える頃となり、、、、_c0047919_1657588.jpg
緑萌える頃となり、、、、_c0047919_16575242.jpg
緑萌える頃となり、、、、_c0047919_16581993.jpg
緑萌える頃となり、、、、_c0047919_16581164.jpg
緑萌える頃となり、、、、_c0047919_16583514.jpg


by pechifeb9 | 2013-05-01 16:58 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-05-03 20:19 x
ほんとうに 新緑が綺麗な時期ですね

楽ちゃんも 気持ちの良い風に吹かれてお散歩 喜んだことでしょうね 昨日小さな池に行ってきましたが 黄菖蒲が咲き出しでした

ウラナミジャノメ蝶を見たくらいでした 大きな公園ではユリの木の花が咲いていました 風が冷たいですね
Commented by pechifeb9 at 2013-05-05 09:07
はなぶささん>この公園、犬散歩の人が結構いるので、楽にも私にもお気にいりなんですよ。

小さな池には最近いつ行ったかなぁ。黄菖蒲も咲いていなくて、ほんと、「ただの池」でした(笑)。大きな公園も養生中?でイマイチですね。藤の房も今年は短かったみたいでしたが。もう少しするとカルガモのヒナ誕生、、、、今年はどうかしら、ね。


<<  農園の春      殿ヶ谷戸庭園 春景色その2 >>