カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 29日

殿ヶ谷戸庭園 春景色その2

 半月ぶりの殿ヶ谷戸庭園です。
春も大分進んで花の顔ぶれがだいぶ変わりました。

 面白かったのはタケノコがぐんぐん育って若々しい青年の姿になっていたこと。中には脱皮中のものもいたし、、、、。

 藤棚の藤も7分咲きほどになっていました。今年は房が少し短いような気がしましたが、樹齢のせいなのか、それとも天候のせいなのかしら、、、?
 
 牡丹も入り口近くで華やかさを競うかのように今を盛りと咲いていました。

 山野草も次々咲いて、殿ヶ谷戸庭園は今、春たけなわです!
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_1463046.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_1464752.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_147811.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_1471768.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_1494154.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_1494965.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_1495925.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_1410778.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_14101637.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_14102560.jpg
殿ヶ谷戸庭園 春景色その2_c0047919_14103623.jpg


by pechifeb9 | 2013-04-29 14:10 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-04-30 19:41 x
楽ちゃんままさん ご無沙汰ゴメンしてください

精力的におでかけされて 沢山アップされていますねvv

筍も初めは 鳥の幼鳥のような顔をしていたのが ぐんぐん伸びて
成人しましたねvv

殿ヶ谷戸のお花たちも 季節と共に移り変わりが激しいですね

路傍のケシの花にも 優しい思いを馳せて 御人柄がうかがえました

万葉公園のフェスティバル良い催しものが一杯ね 行ってみたかった~ じゃんねん

最新版の殿ヶ谷戸は きじょうろほととぎす ほうちゃくそう
きえびね ゆきもちそう などなど そしてボタンがすばらしい~

綺麗に写されていますねvv

季節の移り変わりが良く分かりました どうもありがとうございました

鳥さんは すくない時期になりましたでしょうね@@@ 
Commented by pechifeb9 at 2013-05-01 18:22
はなぶささん>山からお帰りになって、季節の進み具合がだいぶ違うと実感されたことでしょうね。

殿ヶ谷戸庭園、本当に色々な山野草が咲いてきて楽しいです。遠くまで行かなくても見られるのが私にはとてもうれしくて、貴重な庭園です。

来年は万葉花まつり、ぜひご一緒しましょう!日が限定されているのでちょっと厳しいかしら?でも、お声かけだけはしますね。


<< 緑萌える頃となり、、、、      逞しく生きる花 >>