カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 24日

万葉花まつり

 市内で先日行われた万葉花まつりに行きました。このまつりは「歴史、自然、人との出逢い」をテーマに、武蔵国分寺境内を中心に各史跡や公園でさまざまなイベントを開催する、市民団体による市民祭りで、毎年桜が終わった頃の日曜日に開かれているらしい。初めて行ったのは去年、催し物は多彩で見るのも撮るのも楽しかったので今年は友達を誘ってみました。

 友達は最近カメラを始めたSさんという若い女性。2か月ほど前に、使わなくなったカメラを貸してあげ、一緒にミニ撮をしたらとても楽しかったと言ってくれたので、バラエティに富んだシーンがいっぱいのこのイベントは最適な被写体ではないかと思ったので、、、、。

 武蔵国分寺公園の端っこでチャリを止めて、お鷹の道からスタートして、まつり会場へ。 

 晴れた空に農家さんのこいのぼりが元気よく泳ぎ、まつり会場ではミニコンサート、植木市に人が群れ、いくつかの出店からはおいしい匂いに誘われて並ぶ人たちの姿、、、初め人を撮るのはコワイと言っていたSさんも、だんだん調子づいてきて、私イチオシのトランポリンの撮影では「はみでたぁ」などと二人で大笑いしながらの楽しい撮影になりました。

 まだまだ撮りたいものは沢山ありましたが、残念ながら時間切れ。でも、一緒に撮る人がいると楽しさも倍増するようです。またどこかに一緒に撮りに行こうと思っています。

万葉花まつり_c0047919_17452891.jpg
万葉花まつり_c0047919_17451386.jpg
万葉花まつり_c0047919_17454439.jpg
万葉花まつり_c0047919_17452978.jpg
万葉花まつり_c0047919_1746151.jpg
万葉花まつり_c0047919_17454894.jpg
万葉花まつり_c0047919_17462097.jpg
万葉花まつり_c0047919_1746784.jpg


by pechifeb9 | 2013-04-24 17:46 | 2013年1月~ | Comments(0)


<< 逞しく生きる花      殿ヶ谷戸庭園 春景色 >>