カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 18日

八重桜も美しい

 ソメイヨシノが桜の代名詞になってしまったのはなぜなのでしょうね。
それはあの儚い色と吹雪のように散る姿が日本人の美意識に合うからなのでしょうか。散ってしまった後はもう桜は終わったみたいになってしまうけれど、その後に咲く八重桜も濃厚でとても美しいと思うのですが、、、。

 そんなこともあって見かける八重桜を撮りためてみました。
ボリュームがあって重くなりがちなので明るく軽めに仕上げてみましたが、どうでしょうか?
八重桜も美しい_c0047919_18384490.jpg
八重桜も美しい_c0047919_18384997.jpg
八重桜も美しい_c0047919_1839292.jpg
八重桜も美しい_c0047919_1839598.jpg
八重桜も美しい_c0047919_18392210.jpg


by pechifeb9 | 2013-04-18 18:39 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-04-20 12:13 x
楽ちゃんままさん 今日も寒いですね××
さまざまな八重桜拝見しました 1枚目の葉っぱがおいしそう@@@

フリルが一杯のはバレリーナみたい 最後は丸ボケが入って
これまた素敵 青空の八重桜元気がでそう どうもありがとう
Commented by pechifeb9 at 2013-04-22 10:33
はなぶささん> ここ2,3日、冬みたいでしたね。今日はいくらか回復するかしら?

一枚目、同じことを感じてました。桜餅、葉っぱから頂いちゃう方です(笑)。

八重桜は濃厚な美なので、くどくならないよう、低コントラストを心がけました。最後のは殿ヶ谷戸の入り口すぐの桜です。枝振りが面白いのですが、なかなかその構図では撮れないのが残念。


<< 殿ヶ谷戸庭園 春景色      桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編 >>