カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 09日

桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編

 開花が早かったけれどその後の低温が幸いして結構長く楽しめた桜でしたが、ついに終わりの時がやってきました。

 風もないのにはらはらと舞い落ちる様子は満開の姿よりずっと美しいと思うのは私だけでしょうか。

 まだ行ってなかった国分寺遺跡公園に行ってみたら、公園周辺の桜並木の下には静かに名残を惜しむ人たちの姿が見られました。

 広場で男の人が二人、一人がタカと思われる鳥を飛ばし、もう一人が撮影していました。面白そう!と近寄って撮らせてもらうことに。すぐうまく行くはずもなく、笑い転げながら2,3枚撮ったら、タカ君はくたびれちゃったらしく本日はこれにて終了、、、となってしまって、残念。
 聞けばやがて開店する”ふくろう茶房”のオーナーさんだとか。サイトのURLを教えてもらい、開店したら訪問することにしました。今から楽しみ~。

 その後ぶらぶらしてセッター3匹達、野良ニャンと親しむ親子、ヤマザクラに彩られた国分寺などを撮影することができて、楽しいひと時でした。

 1~4 ヤマザクラ彩る武蔵国分寺
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_13594476.jpg
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_13594763.jpg
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_140480.jpg
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_140539.jpg

 5~8 鷹とのひととき 
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_1405867.jpg
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_1411280.jpg
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_1412579.jpg
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_1413865.jpg

 9 みんなうちの子
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_1451713.jpg

10 猫ちゃん可愛いね!
桜競争曲 その5 花吹雪の中で、編_c0047919_14551100.jpg


by pechifeb9 | 2013-04-09 14:05 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-04-16 10:17 x
楽ちゃんままさん お久しぶりです 12日の夜に帰宅しました

9日のアップ 拝見しましたvv

武蔵国分寺公園の山桜 見せていただき嬉しかったです

しかも すごいすごい 鷹との出会い いつか開店したらママさんと待ちあわせて一緒に行きたいですーー

鷹と桜吹雪 ものすごく素敵です こんなの写せたらよいなーー

最後のネコちゃんと坊やの表情がまたまたいいです

沖縄では ねこちんがとっても多かったです イヌは1枚も写してこれませんでした またよろしくね ありがとうございました

これからプールです
Commented by pechifeb9 at 2013-04-19 13:15
はなぶささん
お帰りなさ~い。こちらこそご無沙汰してしまって、、、、。

桜吹雪を撮りたくて樹が沢山あるところを、、、と思ってここに行ったら偶然鷹を飛ばしている人がいて、、、、ラッキーでした。
ただ、お友達らしいカメラマンがすぐ横に張り付いていたので断られるかと思っていたら意外にもOKを下さったのですが、いきなりだったのでどう撮っていいかわからず、かろうじて収まったのが6番目の絵でした。

でも、名刺をいただいてサイトもわかったので、開店までの様子をチェックしています。5月に入ったらぜひご一緒しましょうね!!

それではこの後、そちらへ向かいます。沖縄、楽しみで~す。


<< 八重桜も美しい      桜競争曲 その4 (大学の桜も... >>