カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 05日

桜競争曲 その3 桜の追っかけ編

 三日見ぬ間の、、、、という言葉の通り、今年の桜は特に咲くまでがあっという間でした。毎年訪れる桜へのご挨拶をし損なっては心残りなのでちょっとした時間を見つけては行ってみました。

武蔵国分寺公園の桜
桜競争曲 その3 桜の追っかけ編_c0047919_16254640.jpg
桜競争曲 その3 桜の追っかけ編_c0047919_16261257.jpg

多磨霊園の桜
桜競争曲 その3 桜の追っかけ編_c0047919_16272857.jpg

けやき公園
桜競争曲 その3 桜の追っかけ編_c0047919_16294250.jpg

ご近所の桜
桜競争曲 その3 桜の追っかけ編_c0047919_16303552.jpg
桜競争曲 その3 桜の追っかけ編_c0047919_16304438.jpg


by pechifeb9 | 2013-04-05 16:32 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-04-05 21:36 x
もくれんや土筆のお話しもありがとうございました

こちらの 桜もバックが黄色かったりで素敵~
枝垂れもばっちり きれーーい

桜もいろいろな場所で いろいろの思い出ののこる出会いもあったりと 対話しながらのカシャでしょうね

今年は なんだか 思いのほか 長いこと楽しめている感じがしていますが 楽ちゃんままさんは どうかしら

5枚目の白い山桜のような桜が 今年の発見だったのかな


またよろしくね
Commented by pechifeb9 at 2013-04-06 07:34
はなぶささん>自転車で回れる範囲でも沢山の桜に会うことができますよね。知り合いになると「今年はどうかな?」とあいさつしにいかなくちゃ、、、となって、どんどん増えちゃって(笑)。

その桜にまつわるエピソードなどをうかがうのも楽しみです。
白いヤマザクラの農家のおばあさんとの会話もそうでした。あの方の半生がこの桜とともにあったのだ、、、と。
    さまざまの ことおもひだす さくらかな 
この句が心に浮かんできたのでした。


<< 桜競争曲 その4 (大学の桜も...      日々の写真から >>