カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 31日

桜競争曲 その2 神社と桜編

 次の日は熊野神社へ。
 熊野神社の境内には桜が2本あってソメイヨシノは社殿から離れたところ、シダレザクラはすぐそばに咲いています。ソメイヨシノの方はうまく組み合わせた構図が撮れそうもなかったのでシダレの方に照準を合わせて縦横数枚撮りました。

 同じじゃん!と言われるかもしれないけど、自分としては一応(笑)工夫したつもり。(カメラも珍しく2台体制です)。
 1.NikonV1 絞りf/5 30mm SS1/640秒
 2.Nikon D300 絞りf/5.6 70㎜ SS1/160秒
 さて皆さんのご感想はいかがでしょうか?


 3枚目はおまけ。この後「桜カワセミ」を狙って池に行ったのですが、カワちゃんご不在で代役のカモさんたちを。
 タイトルは「よ~い!(どんっ)」、右のマガモ、こうやって飛んで行ってしまう日も近いのかしら?
桜競争曲 その2 神社と桜編_c0047919_9474158.jpg
桜競争曲 その2 神社と桜編_c0047919_9475211.jpg
桜競争曲 その2 神社と桜編_c0047919_948412.jpg


by pechifeb9 | 2013-03-31 09:48 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-04-01 20:13 x
うーーん はなぶさの感じとしては 2枚目が好みかしら どちらも 甲乙つけがたい~ 

3枚目のほうがコメントしやすいです エンゼルポーズの2羽
これは 珍しいショット間違い無しですvvvはくしゅーー
Commented by pechifeb9 at 2013-04-02 10:28
はなぶささん>2枚目の方が良いというご感想、ありがとう。
1枚目は枝垂れの滝のような姿を狙って縦で撮ったのだけど白い空や左の木が邪魔というご意見を(別のところで)頂戴しました。
空が青かったらこっちの方も良かったかも、でした。

カモって時々ユーモラスですよね。
この後、どんっ!ていう感じで飛び込んで仲良くすいすい行ってしまいました。水面に花弁が浮かんでいると良かったのに、、、、って贅沢かぁ(笑)。


<< 日々の写真から      桜競争曲 その1(とりあえず、... >>