カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 18日

河津桜を堪能

 チャリ圏内に2本の河津桜があります。
今年は春が遅いと油断していたらあっという間に咲いて、もう葉が混じっていますが、何回か足を運んで撮ったものを見ていただきたいと思います。

 一度だけメジロが来ていました。時間にして5分ぐらいだったでしょうか、ちょこまか動くのであまり良いのが撮れませんでしたが、これでも”記念撮影”ではありました。

 
河津桜を堪能_c0047919_1053738.jpg
河津桜を堪能_c0047919_1055056.jpg
河津桜を堪能_c0047919_107482.jpg
河津桜を堪能_c0047919_1072480.jpg
河津桜を堪能_c0047919_1073248.jpg
河津桜を堪能_c0047919_1075114.jpg
河津桜を堪能_c0047919_108898.jpg
河津桜を堪能_c0047919_1081665.jpg
河津桜を堪能_c0047919_1082468.jpg


by pechifeb9 | 2013-03-18 10:08 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-03-18 10:55 x
河津サクラ これぞ日本のサクラ という感じの花びらですね

チャリルーに2本もあってすてき 私は1本 

本当に お花の咲くのはあっと言う間ですね 驚きます

メジーちゃん すばらしいです vvぱちぱちぱち

ありがとう

 
Commented by pechifeb9 at 2013-03-18 11:56
はなぶささん>早速見てくださってありがとうございます。
河津桜は春一番の話題になる、主役さんですよね。
少し濃いピンクの花はやはり遠くからでも人目を惹き、あぁ、春が来た!と感動します。

メジロ君、もう少し落ち着きがあると良いのだけど、忙しそうで、、、ただ、300mmを付けていたおかげで煩さが緩和されたようです。

今度はソメイか山桜のところに来てほしいなぁ。


<< 殿ヶ谷戸庭園の春は忙しい!      早春の昭和記念公園で >>