カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 17日

早春の昭和記念公園で

 先週、用事で立川まで行ったので昭和記念公園に立ち寄りました。
 事前にHPで情報を取ってみましたが、主だった花は梅ぐらいしかなく写真はあまり期待できそうもなかったのですが、だからと言って止めようという気にはならないのが私の性格(笑)。

 天気は良く、風もなし、、、、と早春にしては絶好のコンディションでしたが、看板に偽りなし(笑)で咲いていたのは山茱萸と梅と水仙と福寿草、、、、ぐらいのもの。美しい花壇になるはずの渓流広場のあたりは目下造成中で見事になぁ~にもありませんでした(涙)。

 それでも暖かい日差しを楽しむ人たちの姿はあちこちに見られて、知らず知らずのうちに何十枚も撮ってしまっていました。
 ちょっと数が多いのですが、ご覧いただけると幸いです。
早春の昭和記念公園で_c0047919_9124686.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9125057.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9131061.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9132346.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9132629.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9133982.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9134353.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_914148.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_914490.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9142081.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9142758.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9144343.jpg
早春の昭和記念公園で_c0047919_9144746.jpg


by pechifeb9 | 2013-03-17 09:15 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-03-17 17:16 x
楽ちゃんママさん こんばんわぁ

いつも ブログにコメント どうもありがとうございます
励みになります

ママさんも 昭和記念公園で沢山の春を切り取られてきましたのね
vv

わーーっ凄い 梅とサンシュユでしたね 

お子さん方の跳ねるところ 私は写したことが無かったけど
難しいでしょうねーー でもピントが合って写せたものを見るのは楽しみでしょうね

これから チューリップやムスカリー 次々と咲いてくるでしょうね

私は 1回くらいかな チューリップの流れを見たのは

いつの時期でも楽しい公園ですが 私は 虹色に輝くチョウトンボが飛ぶ6月中旬過ぎがよいかな (日本庭園の池です)

そうでしたか今日で こちらにいらして7年ですか 思い出されることでしょうねーー

私は 8月で5年です

1枚目の ケヤキの木でしょうか ぬるんだ水に映ってすてきね

春の御届け どうもありがとうございました

Commented by pechifeb9 at 2013-03-18 08:32
昭和記念公園はいつ行っても何かしら撮れるものがあるのでいいですよね。

子どもが遊ぶ姿は見ても撮っても楽しいです。プライバシーの問題があるから撮らないという方(特に男性方)もいらっしゃるけれど、相手が不快にならないように配慮しながら写させていただいています。

私もチョウトンボをここ数年、時期には必ず撮りに行っていますよ。ただ未だに飛翔はゲットできず、、、、永遠の課題(笑)です。


<< 河津桜を堪能      路傍の春 >>