カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 14日

好天の休日、公園で

 少しずつ気温が上がってきたのか風のない日は結構暖かく感じられます。釣られて隣市の公園に行ってみました。広い競技場、周回散歩道、小規模のアスレティック広場、雑木林、小山、人工池などバラエティに富んだ公園で、どんな年代の人でも楽しめるところです。
 
 雑木林に行ってみましたが鳥の姿は見かけなかったので周回歩道を一回りしてアスレティック広場へ。何組かの親子がいましたがおちびさんばかりで静かなもの。

 グランドではサッカーの練習試合?白熱戦という感じではありませんでしたが、スポーツシーンは時々撮っておかないと、勘が鈍るので数枚撮ったところで休憩タイムになってしまって、中途半端に、、、、(涙)。

 すぐ脇の玉川上水を覗いてみたら大きな鯉がうようよしています。その向こうにアヒルが二羽。あれれ、君たちどこから来たの?誰かが放したのかしらん?
 
 1時間ほどの公園散策は結構楽しかったです。
好天の休日、公園で_c0047919_1026359.jpg
好天の休日、公園で_c0047919_10261785.jpg
好天の休日、公園で_c0047919_10261979.jpg


by pechifeb9 | 2013-02-14 10:26 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-02-19 10:27 x
楽ちゃんままさん ご無沙汰すみません

17日のおじの7回忌も済んで 1月からの香港義兄などの一連の法要も ようやく 一段落出来ました ふーーっ

下の早咲きの梅の ステキなショットにうっとり

ねこちゃんの にらみ顔に ぷっ

公園の コゲラや 木々の陰にも カワラヒワのような鳥陰が?

楽ちゃんままさんのアングルを見せていただいて 私も頑張らなければ と思いました いつも私は考えが足りていないようです×

16日は ものすごい寒い風でしたね クラブの早朝ウオッチングでした 2時間ばかりで退散しました

またお写真魅せてくださいね ホトケノザ 私も先日畑の畦で群生見ましたが 気持ちの余裕がなくてするーでした

やはり マクロレンズでないとね@@@ お元気でね



Commented by pechifeb9 at 2013-02-22 10:13
はなぶささん
お帰りになったのですね。もうお疲れも取れて日常が戻ってきていることでしょう。

春先の小さい花はやはりマクロの出番です。でも最近梅ぐらいの大きさの花だと300mmの望遠端で前後にぼかしを入れるのが楽しくなっています。

一昨日池に行って帰りに河津桜の木を見ましたが、まだ蕾が固くて全然でした。また様子を知らせ合いましょうね。


<< 人は春を待ちかねて、、、、、      公園散策でコゲラに遭遇、リベン... >>