カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 13日

公園散策でコゲラに遭遇、リベンジできたかなぁ?

  いつも行く池の、中央線を挟んで反対側に大きく広がる武蔵国分寺公園、その国分寺(古寺)に近い部分は広々とした芝生と雑木林で人工物は殆どありません。

 この環境は野鳥にとってありがたいのでしょう、「野鳥の森」脇の看板には何種類もの鳥がいると説明されています。でも私自身はここではカラス、鳩、ヒヨドリぐらいしか見たことがないなと思いながらも行ってみたところ、、、、大きな木になにやら飛んできて止まりました。あまりに小さくてわかりませんでしたがだんだん下の方に降りてきてくれました。
 先日あまりうまく撮れなかったコゲラだったので撮ってみました。目に光が入っていないのでリベンジというにはおこがましいけれど、暖かい光を受けて気持ちよさそうに木をつついている姿なので良しとしよう、、、と一人納得。

 気持ちよさそうと言えばその後立ち寄った池のカモのパタパタ姿もそんな感じ。少しは陽射しに力が出てきたような気のする日でした。
公園散策でコゲラに遭遇、リベンジできたかなぁ?_c0047919_97982.jpg
公園散策でコゲラに遭遇、リベンジできたかなぁ?_c0047919_982334.jpg
公園散策でコゲラに遭遇、リベンジできたかなぁ?_c0047919_983610.jpg
公園散策でコゲラに遭遇、リベンジできたかなぁ?_c0047919_985394.jpg


by pechifeb9 | 2013-02-13 09:09 | 2013年1月~ | Comments(0)


<< 好天の休日、公園で      早咲きの梅 >>