カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 28日

そこだけ春が、、、、

 楽との散歩コースの途中、遊休地の一角に青々と草が茂っているところがあります。去年見つけた私の秘密の場所、ホトケノザの群生地です。

 この冬は寒いからダメだろうなと思いながら近寄ると結構咲いていました。
 こんな小さな花なのになんて強いのでしょう!風は冷たいけれど、なんだかそこだけ春が来たみたいでした。
そこだけ春が、、、、_c0047919_9403642.jpg
そこだけ春が、、、、_c0047919_9404495.jpg
そこだけ春が、、、、_c0047919_9405325.jpg


by pechifeb9 | 2013-01-28 09:40 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by 五郎 at 2013-01-28 20:41 x
並木町の近くにホトケノザの群生地があったのですが
造成してると思ったら、アッと言う間に住宅街に変身!
自然はどんどん無くなっていきますね!
Commented by pechifeb9 at 2013-01-29 07:24
五郎さん>うわぁ、それは残念ですね。わが市、宅地化が激しいです。特に幹線道路のための土地収用に当たっている所、大好きな植木農園などが消えてなくなりました。
農地も代替わりで半分は売られてしまい、、、、、嘆いていてもどうにもならないのですが、さびしいことです。


<< 残雪の池で      残雪、殿ヶ谷戸 >>