カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 25日

残雪、殿ヶ谷戸

 アップが遅れてしまいましたが、先日の雪の後に行った殿ヶ谷戸庭園の様子です。
この庭園は地形に変化があって雪の積もり方にも差があるのでしょう、その様子も面白く、また陽射しのあるところ、ないところの色の違いも見られます。
 陽に映える純白の輝きは美しいものですが、陰になったところの青も私は好きです。

 雪つりがちゃんとお役目を果たしていました。そして”わらぼっこ”も(もっともこれは飾りのようですが)。

 冬牡丹の囲いが壊れてしまって、牡丹たちは屋内退避中だとか。暖かいところで少しは開いてくれていると良いなと思いながら庭園を後にしました。
残雪、殿ヶ谷戸_c0047919_771575.jpg
残雪、殿ヶ谷戸_c0047919_771840.jpg
残雪、殿ヶ谷戸_c0047919_773986.jpg
残雪、殿ヶ谷戸_c0047919_774342.jpg
残雪、殿ヶ谷戸_c0047919_775940.jpg


by pechifeb9 | 2013-01-25 07:08 | 2013年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2013-01-26 17:04 x
楽ままさん こんばんわーー
 お寒うございます

庭園の雪つり 藁ボっこの画像もさることながら

3枚目の屋根からのしずくを見て おっ とおもいました

瞬間のカシャ すばらしいでした

まるで 釧路の丹頂鶴のようで びっくりしました

2月9日から3泊で 釧路に法要に出かけてきます

何か 写せたらよいなーー と思って 道東の冬鳥を検索したりしています

それでは又ね 雪の庭園 見せていただいてどうもありがとう

そう 
Commented by pechifeb9 at 2013-01-28 09:46
はなぶささん>雪解けの滴り落ちる水滴を撮るのが好きなんです。以前コンデジで撮っていた頃は連写がまどろっしくて水滴が写っていないものを量産、今は秒間何コマという感じなので撮りやすくなったけれど、楽しさは減った、、、、と感じています。

釧路といえばタンチョウに決まっているじゃないですか!!
私も、楽しみにしています。




<< そこだけ春が、、、、      冬を生きる鳥たち >>