カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 16日

新春の殿ヶ谷戸庭園

 年明け後なにやかやともたついている間に雪が降ってしまい、殿ヶ谷戸庭園で新春に撮った写真をアップし損ねてしまいました。
 これは8日に撮ったもの、なんと8日も日が経ってしまったのですね。全く日が経つのって早い。この分じゃすぐ2月、、、、、私はまた一つ年を取ることになるんだなぁ(涙)。

 ともあれ、日記に載せましょう。
 寒牡丹は例年ならもっと咲いているのに、今年はこの数輪のみであとは蕾。この寒さが続けば蕾のままで終わってしまうかもしれないと職員さんも気がかりな様子でした。
 それから3の見慣れないものは酔芙蓉の咲かずに終わった蕾、昨秋の不順な気温の影響がこんなところにも見られました。

 最後の2枚は久しぶりのモノクロ。ちょっと良い光に出会えたので。
新春の殿ヶ谷戸庭園_c0047919_11522173.jpg
新春の殿ヶ谷戸庭園_c0047919_11523492.jpg
新春の殿ヶ谷戸庭園_c0047919_11524240.jpg
新春の殿ヶ谷戸庭園_c0047919_11525728.jpg
新春の殿ヶ谷戸庭園_c0047919_1153448.jpg
新春の殿ヶ谷戸庭園_c0047919_11531517.jpg


by pechifeb9 | 2013-01-16 11:55 | 2013年1月~ | Comments(4)
Commented by はなぶさ at 2013-01-17 09:00 x
楽ちゃんのめんごい姿 ちょっと寒そう@@@vv

本当に ものすごい雪でしたね

まだ雪が残っていますものね さむーーっ

新春の殿ヶ谷戸公園  モノクロ写真も ステキね
色が無い分 想像をかき立てられるようです
石畳のひかりが温かそうに見えました

ねこちん かわいい

今日 国分寺に行くので寄ってこようかしら

らくちゃんままさんはフットワークよいですね

2月がお誕生日ですか うちも夫が2月 私が3月です
Commented by はなぶさ at 2013-01-18 10:17 x
あのね 昨日 殿ヶ谷戸公園に行ってきましたvvvv

アカウソ雌雄 シメ イカルという鳥も写せたり 静かなお庭を写したり 楽ちゃんママさんのこと思いながら とっても楽しみました そのうちアップしますね

ボタンの屋根が雪で壊れてしまったそうで 改修中でした
ボタンたちは 受付の裏手にある館の中で ぬくぬくしていましたよ

これから ヨガです まったねーー お元気でね
Commented by pechifeb9 at 2013-01-21 07:13
はなぶささん>楽、ね。もっと喜ぶかと思ったのに、ちょっと意外でした。
でも、晴れた日ならきっと走り回ると思います。次の雪晴れの日、芝生で放してやろうっと。

殿ヶ谷戸庭園、雪の次の日、行ってみました(通院中の整形外科が近くなので楽勝なの。年パスもあるし、、、、)。
でも鳥はそんなにはいなかった。やっぱりはなぶささんには神通力ならぬ鳥通力があるんだわね~。
私はまだまだ修行が足りんのだぁ、きっと。
Commented by はなぶさ at 2013-01-21 16:49 x
楽ちゃんままさん そうでしたか 15日に行かれたのねvv
 
楽ままさんの掲示板 これから拝見にうかがいますね


<< 冬を生きる鳥たち      初雪は大雪 >>