カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 15日

初雪は大雪

 昨日は初雪、しかも大雪になってしまいました。
朝のうち雨だったのが午前中に雪に変わり、かなり降りそうな気配だったので籠城を決め込んでのんびりと過ごしていましたが、やっぱり何か落ち着かないので楽を連れて外へ出ました。

 午後3時頃でしたが雪の深さは10cm以上はあったでしょうか。マンションの前の府中街道を渡って量販店の駐車場から向こうの畑と林を撮りました。
シャッタースピードを変えて撮ると雪の状態が違って見えるのが面白いです。2枚目の方は1/20秒だったかな。

 楽は有難迷惑といった感じ。3年前?やはり雪晴れの日、林に連れて行ったら大喜びしたのでしたが、年を取ってきたからなのかしら?足がアイス棒のようになっちゃっているのでかわいそうだから引き上げることにしました。

 マンションの小公園に子供が二人。「かまくら」を作るのだといいます。この量の雪で?と思いましたがその心意気やよし。がんばってねと声を掛けて、ミニ初雪撮影会は無事終了しました。
初雪は大雪_c0047919_11191024.jpg
初雪は大雪_c0047919_11191755.jpg
初雪は大雪_c0047919_11192972.jpg
初雪は大雪_c0047919_11193780.jpg


by pechifeb9 | 2013-01-15 11:19 | 2013年1月~ | Comments(0)


<< 新春の殿ヶ谷戸庭園      冬の散歩道 >>