カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 30日

ツバメ、旅立ちの日?

 10日ほど前のことですが、早朝、楽との散歩中、電線で鳥のなき交わす声が聞こえました。見るとツバメ達、、、、あれれ?今年はめっきり姿を見なかったのに、一体どこから集まってきたのだろうと思いながら通り過ぎました。

 10時半ごろゴミを捨てに降りてマンションの廊下を戻る途中、2階下の廊下の壁に黒い鳥たちが止まっているのを発見!急いで部屋からカメラを持ち出し、外階段をそ~っと降りて近づいて、ドキドキしながらシャッターを押しました。背景が明るすぎて現像には限界があるでしょうが、こんなシーンも珍しいかも、、、と思って。

 ツバメ達は無言で不動のまま遥か彼方を見ているような、ちょっと厳粛な感じでした。あれは旅立ちの前の短い時間だったのでしょうか。

 その日以来、ツバメの姿を見ていません。
ツバメ、旅立ちの日?_c0047919_995862.jpg
ツバメ、旅立ちの日?_c0047919_91097.jpg


 

by pechifeb9 | 2012-07-30 09:10 | 2011年10~2012年12月 | Comments(0)


<< 朝の散歩で      池で出会ったわんこ >>