カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 26日

小金井公園にて (子どもの遊び)

 五月晴れの日曜日、小金井公園まで行ってみました。
 緑濃い公園の中をチャリで走っていると大型遊具が揃った一角にわんさか子どもたちがいて、賑やか、賑やか!

 小山になった”わんぱく山”?に設けられたマンモス滑り台が大人気。初めおそるおそる滑った子が次は大胆に頭から滑り降りたり、仲良し3人で団子になって滑ったり、尻込みするパパを励まして?一緒に滑り降りたり、、、、と見ているだけでも楽しく、撮るのはもっと楽しかったです。

 少し先に一団の少年達がいて、数人ずつスケボーの技を披露していました。なかなか大技が出なくて、出たと思ったら撮り損ねていたり、、、、これも楽しませてもらいました。

 その隣には小さなコーンが並べてあってスケボーやローラーの練習をしている少女達は殆どが小学生。頼もしいなぁ、プロを目指しているのかしらん?、、、、と運動オンチの私はやたら感動しまくったのでした。

 気がつくと予定時間ぎりぎり。チャリを飛ばして帰ったので私も良い運動になりました。
小金井公園にて (子どもの遊び)_c0047919_15345945.jpg
小金井公園にて (子どもの遊び)_c0047919_1535761.jpg
小金井公園にて (子どもの遊び)_c0047919_15351431.jpg
小金井公園にて (子どもの遊び)_c0047919_15352367.jpg
小金井公園にて (子どもの遊び)_c0047919_15353182.jpg
小金井公園にて (子どもの遊び)_c0047919_1535523.jpg
小金井公園にて (子どもの遊び)_c0047919_1536161.jpg


by pechifeb9 | 2012-05-26 15:36 | 2011年10~2012年12月 | Comments(0)


<< 田んぼのその後を、、、、      田植えの見学 >>