カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 01日

雪中の撮り歩き

 昨朝、起きたら細かい雪が窓外を舞っていて、既に木も屋根も道路も真っ白に化粧していました。

 朝の「お仕事」を終えて、スーパーへ買い物がてら撮り歩きを楽しむことにしました。
目論見は雪中梅(あれ、なんだか名酒にそんなのがあった?)と池の枯葦、その他目に付くものを片っ端から、、、。

 やっぱり私は物好きなのでしょう、公園にはひとっこ一人いません。けっこう深い雪にズボンの裾はぐしょぐしょ、合羽は来ていても座り込んだお尻も冷たい。でも、こういう風景は滅多にないから色々と楽しみました。雪国の方たちには笑止でしょうけれど、どうぞ笑って許して~と思いながら。

 閏年の2月29日、東京地方ではこの雪は冬将軍の置き土産であったようです。
雪中の撮り歩き_c0047919_12504996.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_12505844.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_125163.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_12511437.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_12512291.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_12513252.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_12514126.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_12514997.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_12515921.jpg
雪中の撮り歩き_c0047919_1252959.jpg


by pechifeb9 | 2012-03-01 12:52 | 2011年10~2012年12月 | Comments(0)


<< 池にコサギが、、、、      晴れた日は池へ >>