カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 26日

再びの雪

 低気圧が居座って、3日後にまた雪が降りました。
夜半から降り出したようで、朝、窓を開けたら晴天の下に広がる銀世界が目に飛び込み、今度こそ雪景色が撮れると意気込みました。
 出かけられたのは昼近くになってしまいましたが、気温が上がらないため雪がまだたくさん残っています。
 
 ためらったが時間を稼ぐためにチャリにしました。一部が凍ってタイヤが滑るので慎重に、ゆっくりと。転倒で怪我でもしたら、バカなおばあさんだと笑われるのがオチですものね。

 公園はきれいな雪景色!木々の枝にはまだたっぷりと雪が乗っていて、時折小片がパラパラと落ちてきます。芝生広場には雪だるまが幾つかあったりそりの跡が何本もついていたり、、、、子ども達が朝早く来て遊んだのでしょう。そんな時間に来てみたかったな。

 少し先の農家の庭にマンサクの木があるので行ってみました。大きな枯葉や枝に雪が残る中、目を凝らすと黄色の縮れたリボンが解けたような花がありました。豊年を占う花とも言われるこの花が木一杯に咲くのを早く見たいものです。
再びの雪_c0047919_11285532.jpg
再びの雪_c0047919_1129823.jpg
再びの雪_c0047919_112917100.jpg
再びの雪_c0047919_11292857.jpg
再びの雪_c0047919_11294160.jpg


by pechifeb9 | 2012-01-26 11:29 | 2011年10~2012年12月 | Comments(0)


<< 残雪の殿ヶ谷戸庭園で      初雪や~ >>