カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 11日

冬の気配

 11月に入ってずっと暖かい日が続いていましたが、今日は急に寒くなり、雨も降っていてなんだか少し淋しい感じ。

 去年結婚した姪から「ダンナが郵便局に勤めているので、年賀はがきを買ってもらえないかしら」という勧誘?があったので、早速申し込みました。家人は職場を離れて久しくなり、長い闘病生活でもあるので年々年賀はがきの枚数も減ってきているから、たいした役には立たないのだけど、、、、。

 ストーブの灯がもたらす暖かさが心地よい。早速やってきて、あっという間にキー太がごろり、つづいて楽も。猫は良いとして犬がなんで?と思うけれど、犬は寒いのが好きっていうのはもしかしたら間違いなのかもしれないな。

 午前のケアが一段落し、近くのスーパーでの買い物も済ませました。お昼ごはんまではまだ半時あります。暖かい珈琲でも入れて、しばらくは私のPCタイム。

 できごころで、一句
   亡き人を 思い出させて 石蕗(つわ)の花

 2枚目の作品は友達の所に先日嫁ぐ?前に撮ったもの。
 3枚目は小春日和の散歩道で。落ちる影が長くなってきました。
 4からがツワブキです。
冬の気配_c0047919_14261185.jpg
冬の気配_c0047919_1426243.jpg
冬の気配_c0047919_14263629.jpg
冬の気配_c0047919_14264590.jpg
冬の気配_c0047919_14265879.jpg
冬の気配_c0047919_1427822.jpg


by pechifeb9 | 2011-11-11 14:27 | 2011年10~2012年12月 | Comments(0)


<< 三つの福      小春日和のお鷹の道あたり >>