カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 08日

ターゲットバードゴルフ

 先日のこと、スーパーへ行く途中、公園の球技場で大勢のシニアさんたちが遊んで?いるのが目に留まりました。ターゲットバードゴルフという競技のようです。

 少し離れたところから写真を撮っていると、ちょうど休憩タイムになったらしく、一人がこちらへ、、、、。あ、怒られるのかな?と思っていると、逆に「うまく撮れましたか?」とにこやかに話しかけられ、その競技について「解説」をして下さいました。

 ターゲット バード ゴルフ(TBG)は
・ゴルフクラブ一本で羽根付きゴルフボールを打ちながら傘を逆さにしたような専用ホールに入れて18ホールを廻る「ゴルフをミニ化したニュースポーツ」。
・ゴルフ経験のない初心者でもすぐできるようになり、技術的に奥が深く、18ホールを廻ると1km歩いた距離になってとても良い運動になる生涯スポーツ。
・このTBG協会の会員の平均年齢は75歳、あの〇〇さんは80歳超だが、全国大会にも出場されている、、、などなど。

 最後に、「道具は会で用意しているから、気が向いたらいつでもおいで下さい」と勧誘までされてしまいました。安い、手軽、近い、、、とまさに私向きなのですが、果たして時間を取れるでしょうか?ちょっと迷っています。
ターゲットバードゴルフ_c0047919_749318.jpg
ターゲットバードゴルフ_c0047919_7494564.jpg
ターゲットバードゴルフ_c0047919_7495538.jpg


by pechifeb9 | 2011-09-08 07:50 | 2011年7~9月 | Comments(0)


<< 秋来ぬと、、、、、      久しぶりに川崎まで >>