カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 03日

早朝チャリ散歩で

 たまには楽抜きで早朝散歩でもしてみようとチャリに乗って出かけました。出発は6時少し前、まずは神社へ。このところちょっとしたお願い事があって、時々お参りしています。まずはお参り、、、と思って階段を上がると、先客?が一人。若いのに信心深いこと!

 次はチャリで数分のところにある池へ。時折散歩の人が通る中にカメラを持ったおじさんが二人、もちろんカワセミ狙いです。「さっきまで居たんだけどなぁ。もう少し待てばまた来るよ」と私にカワセミを見せたいと思ったらしく勧めてくださったけど、先を急ぐ旅?なので、辞退して、、、。

 中央線の線路を挟んだ反対側に広がる武蔵国分寺公園に行って、何気なく池を見ると一組の親子カモが。初夏から数回チェックしていましたが一度も見ることができず、今年はヒナ誕生はなかったのかと思っていたので、うれしいことでした。お散歩おばさんの話ではヒナは初め10羽ほどいたらしいのですが、この池ではいつも1割しか育たないみたいです。

 芝生の方から賑やかな声がするのはどうやらワン友集会、、、と駆け寄ると、そのうちの一人が「楽ちゃんのお母さんじゃない?」と、2,3年前小川で出会ったことを思い出させてくれました。同じ名前のワンちゃんを写したのをブログに載せたのをきっかけに、以来ずっと見ている、、、、、と、うれしいお言葉。

 楽を連れてこなかったことを後悔しました。今度は連れて来よう、楽、喜ぶだろうな。
早朝チャリ散歩で_c0047919_11421030.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_11422181.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_11423040.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_1142436.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_11425716.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_1143727.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_11432384.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_1143338.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_1143437.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_11435370.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_114476.jpg
早朝チャリ散歩で_c0047919_11441743.jpg


by pechifeb9 | 2011-08-03 11:45 | 2011年7~9月 | Comments(0)


<< 日々の写真から      地元神社の盆踊り >>