カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 19日

お散歩再開

 体調が回復して、生活が平常ダイヤに戻りました。

 楽の散歩兼お散歩デジカメも復活。今の季節は暖かい日中の1時間ほどを充て、その日の気分でコースを決めます。「今頃はあそこであの花が、、、」と狙う時と「何に出会うかお楽しみ」バージョンとあって、一昨日は後者でした。

 雪に悩まされている地方の方には申し訳ないような晴天、冷たい風も気が引き締まって気持ちよいくらい。
 畑の一角に、青空に向かって産毛を光らせた沢山の蕾がついている木がありました。「春を待つ」、、、、受験シーズンたけなわ、受験生の方々に明るい春が来ますように、、。

 カサカサになった葉が塀を覆っている中にぱっと目を引く朱色の実を発見。カラスウリがまだ残っていたのね。そこだけに色が付いたモノクロのような感じがちょっと面白いかな? 

 家の近くまで戻ったとき顔見知りのノラが向こうからやってきました。普通、猫は犬が嫌いなので、楽のリードを引きながらそっと近寄ったけれど全然逃げない。逃げるどころか楽の前で寝転んでしまってびっくり。近くにいた管理人さんも「この子は人懐こいけど、ここまでは初めて」と驚いていました。聞けばマンションの住人がエサをやっているそうで、人を信頼しているのでしょう。
 うふふ、楽も信頼してもらえたのね、良かったね。
お散歩再開_c0047919_8331987.jpg
お散歩再開_c0047919_8334452.jpg

お散歩再開_c0047919_8335517.jpg


by pechifeb9 | 2011-01-19 08:40 | 2011年1月~3月 | Comments(2)
Commented by mimishimizu3 at 2011-01-20 09:26
「悪魔」も退散してくれて、よかったですね。
冬の日のからすうりもまたいい風情です。
こちらは連日寒い日、日が差さず、暗い日が続くと気がめいってきます。
Commented by pechifeb9 at 2011-01-21 07:15
mimiさん>九州は暖かいというイメージがあるので、この冬の寒さの話題、本当に意外です。
雨なら雨の風情があるのに、ただ薄暗く冷たい風が吹いているだけというのはいただけませんよね。
早く回復しますように、、、。


<< 日々の写真から      風冷えの日 >>