カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 09日

楽と林で、、、

 大荒れの天気になってしまった地方の皆さんには申し訳ないくらい良い天気に恵まれている当地、それでも年明けから結構寒くなって来ました。

 寒い日には部屋にいてPCを楽しみたいけれど、散歩に出たくてうずうずしている楽の気持ちを考えるとサボるわけにもいかず、日中の暖かい時間に出かけることにしています。最近の楽の散歩は近くの林、下校時以外は殆どだれも通らないのでリードを離して自由にさせてやれます。太り気味の楽には良い運動になるからとテニスボールを持って。

 しかし、この子、かなりドジみたい。犬って投げられたボールを咥えて飼い主のところへ持ってくるものでしょ?なのに、ボールを追って走るものの、落ち葉の中に見失うと良く探しもしないで好き勝手に走るだけ。で、仕方なく私が取りに行き、また投げて、、、、って私には運動になるんですけどねぇ。
 
 楽は落第ワンなのかなぁ?
 でもまぁいいや、「きな子」だって何度も挑戦して見事警察犬になったじゃないの!楽だって、いつかはきっと!!

 写真はちゃんと持って帰ったところ。楽の名誉のための証拠写真です。
楽と林で、、、_c0047919_10215926.jpg

楽と林で、、、_c0047919_10223879.jpg
楽と林で、、、_c0047919_10224796.jpg


by pechifeb9 | 2011-01-09 10:24 | 2011年1月~3月 | Comments(2)
Commented by ゆみ at 2011-01-12 22:17 x
楽ちゃん、かわぃ~.。
実物もかわいいですが、写真だと更にお目めぱっちり。まつげバサバサ。やっぱり写真良いですね~。
Commented by pechifeb9 at 2011-01-13 10:10
ゆみさん:あの通りのおデブ状態を少しは改善しようと少し前から林通いで~す。
拾いには行くのだけど持って帰らないこともしばしば。でも、犬友に言わせるとご褒美で釣らなくちゃとのことなので、その作戦で行こうと思っています。さて、成果やいかに、、、?


<< 今日は成人の日。      もう一つの黄色い花 >>