カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 20日

新宿にて

新宿御苑から新宿駅まで歩くことにしました。
スロープの途中、照り返しのきつい路上に自作の「書」を並べて売っている青年がいました。通る人はちらと見るものの立ち止まることもなく通り過ぎてゆくばかり。私もその一人ではあったのですが、、、、。

前夜、かなり雨が降ったので工事中の鉄板の上にけっこうな水溜り、、、そこには夏空がきれいに写っていました。

駅にたどりつき、信号を渡ろうとして見つけたカエルくんたち。足早に通り過ぎる人たちと動かないけど整列行進しているカエル君たちの対比が面白いかなぁ、、、、と。

暑い2時間を過ごした後で乗った電車の涼しかったこと!
でも、そういう環境に慣れてしまうと生物としてはマズイんじゃないかしら、ね?
新宿にて_c0047919_10272998.jpg
新宿にて_c0047919_10274218.jpg
新宿にて_c0047919_10275720.jpg


by pechifeb9 | 2010-07-20 10:28 | 2010年4~6月 | Comments(0)


<< 日々の写真から      新宿御苑にて >>