カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 16日

公園にはよく藤棚があって近寄ると良い匂いがしてきます。その匂いに誘われて熊蜂が大きな羽音を立てているのもよく見かける光景。

実は藤は苦手な花木の一つなのです。細かくてゴチャゴチャしている、全体として暗くなりがちなのに部分的に白トビする、棚などの邪魔が入る、ユラユラしてピンを合わせにくい、、、などワルクチを言えばきりがありません。でも、こんなにきれいな花なのに撮ってあげなくては花に失礼というもの、、、とちょっとがんばってみました。あと熊蜂との組み合わせも狙いたいのですが、それはまた次回に、、、、。
藤_c0047919_1264342.jpg
藤_c0047919_12655100.jpg
藤_c0047919_1271098.jpg
藤_c0047919_1272774.jpg
藤_c0047919_1274488.jpg


by pechifeb9 | 2010-05-16 12:07 | 2010年4~6月 | Comments(2)
Commented by mimishimizu3 at 2010-05-16 17:09
たしかに藤は撮りにくい花ですね。
それなにに、魅力的である、というところがコマッタチャンですね(笑)
4枚目、アップの藤はいい感じですきです。
Commented by pechifeb9 at 2010-05-18 08:35
mimiさん:同感、ありがとう~。
アップの絵は背景がボケボケになるところを探しました。ハンパにぼけると見苦しいのも藤の撮りにくさの一つなので。まぁうまく行った方かなぁ、、、、と。


<< 遊ぶ子供たち      こどもの日、たてもの園は大賑わい >>