カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

新緑を楽しみに、、、、

 晴れと雨を行ったり来たりしていた4月、晴れとくれば人はどこかへ行きたくなるもの。新緑がきれいだろうな、、、と玉川上水の緑道散策を兼ねて隣市の公園へ楽を積んで行きました。

 早速散歩を開始。玉川上水に沿ってず~っと続いている緑道は両側がケヤキ並木のトンネルで、夏でも樹間をわたる風が心地よいところ。樹の根で少しごつごつする土の道は足に懐かしい。

 次は公園。楽は早速お友達と遭遇!しかも同じミニシュナのお姉さんで前足の色がすこし違うだけでまたしてもそっくりさんなのが可笑しい。飼い主さんが抱えて撮らせてくれました。

 水辺ではもう子供たちが中に入ってまだ少し冷たい水の感触を楽しんでいました。まもなく5月、外遊びがますます楽しくなる季節です。遊べ遊べ、子供たち、自然の中で、薫風を胸いっぱいに吸って!
新緑を楽しみに、、、、_c0047919_9122739.jpg
新緑を楽しみに、、、、_c0047919_9123517.jpg
新緑を楽しみに、、、、_c0047919_9124490.jpg
新緑を楽しみに、、、、_c0047919_913040.jpg
新緑を楽しみに、、、、_c0047919_9131196.jpg


by pechifeb9 | 2010-05-01 09:14 | 2010年4~6月 | Comments(2)
Commented by 五郎 at 2010-05-02 08:02 x
5月になって急に春らしくなりました、水遊びも絵になります
クマガイソウが見たくて新宿御苑の帰りに遠回りしました
見つからずがっかりして帰りり際、出口で見つけました!
Commented by pechifeb9 at 2010-05-03 09:16
五郎さん:連休が暖かくなってみんな喜んでいますね。子供たちの声が弾んでいて、こちらまでうれしくなります。

殿ヶ谷戸へ廻られたのですね。クマガイソウは池の右手の囲いに5,6株あるのだけど、もう終わっちゃっていたのかも。私も撮るには撮ったけどイマイチで載せませんでした(涙)。


<< 街歩き・南麻布と広尾      ハナミズキ >>