カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 03日

水仙

翌日、今度は焦点距離の短い方のレンズでボケを作ってみようと試みました。被写体は水仙。
結果、望遠端75mmのレンズではあまりボケないということがわかりました。
それだけではつまらないのでホワイトバランスを変えて2枚撮っています。
ホワイトバランス 1は曇天 2は電球です。私は結構2が面白いと思うのですが。
D70 & TAMRON SP AF28~75mm F2.8 (2005.3.31.撮影)
c0047919_22312792.jpg

c0047919_22313934.jpg


by pechifeb9 | 2005-04-03 22:31 | 2005年1~3月 | Comments(2)
Commented by setu at 2005-04-08 20:31 x
最近D70も大変と安くなりましたので購入し撮っています。この遥夢さんのブログが大変と参考になります。ずうずうしく私もまねして撮っています。今後ともよろしくお願いしますね。
Commented by pechifeb9 at 2005-04-10 21:04
うわぁ、setuさんも同じD70に仲間入り~。私のなんか真似しないでもっとうまい人のを真似てよ~。あ、でも「ちょっとだけ先を行く人」の後ってついて行きやすいかも(^_-)。それじゃどうぞ、どうぞ!と申し上げますね。
こちらこそ、4649ぅです。


<< ホトケノザ      菜の花 >>