カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 18日

高浜公園のノラたち

すっかり春めいたこの日。久しぶりで高浜公園まで足を伸ばしました。例の東海道線下のトンネルをくぐって。ここ、本当は苦手なのです、ちょっと閉所恐怖症気味の私としては(-_-;)
でも、世話人の二人の女性と話をする事ができました。遊具の置いてある公園部分から運河沿いの歩道沿いに、なんと50匹ほどのノラが住んでいるそう。皆去勢してあって、平和に暮らしている。でも時々心無い人が虐待をしたり、さらっていったりする。そのようにしていじめられたノラは人を信じなくなり、餌を置いても、人がいる間は遠くから見ているだけで決して寄ってこないそうです。増えすぎて困ることのないように去勢までしているのだから、穏やかに暮らしている彼らを虐待しないでほしいものです。
1.「あなた、だぁれ?」
高浜公園のノラたち_c0047919_17172123.jpg



2.「お。あっちになんかあるぞ」
高浜公園のノラたち_c0047919_1718217.jpg



3.「ふぅ~。さて、出かけるとしよっか。」
高浜公園のノラたち_c0047919_1721119.jpg



4.「うん、なんだか、いいにおい、、、」
高浜公園のノラたち_c0047919_17214895.jpg



5.「ここがアタシのウチよ」
高浜公園のノラたち_c0047919_17231857.jpg



6.「おいしい!」
高浜公園のノラたち_c0047919_17241068.jpg






7.向こうの方から来る子は右目が見えない、左目もやっと。でも元気に生きている。
高浜公園のノラたち_c0047919_17265657.jpg



8.みんな、思い思いの格好でくつろいでいます(^・^)
高浜公園のノラたち_c0047919_17315844.jpg



9.見返り美ニャン
高浜公園のノラたち_c0047919_1732334.jpg


by pechifeb9 | 2005-03-18 17:33 | 2005年1~3月 | Comments(6)
Commented by fuji_sss at 2005-03-20 08:11
50匹とはすごいですね。
いいもの食べてますね。カリカリじゃなくて猫用シーチキンですか?
Commented by teruteru-exc3 at 2005-03-22 11:23
3枚目、4枚目がかわいいです。
結構長い時間猫ちゃんたちを見ておられるんでしょうね。
Commented by setu at 2005-03-24 19:43 x
講師賞おめでとうございます。「雪中の参拝」の素晴らしさは当然としても私は「新年を待つ鐘楼」を拝見した時ドッキとしました。とても好きです。
これからも素晴らしい作品をお待ちしています。
Commented by pechifeb9 at 2005-03-24 20:29
fuji_sssさん、レス遅くなってごめんなさい。
私も50匹と聞いた時にはウソ!と思いました。でも二人の世話人さんを見て、本当だと信じました。全ての子に名前を付けているのですから。
えさを見た時も驚きました(我が家はカリカリ主体、ネコ缶はおまけ。もちろん経済性優先で^^;でも、2匹とも高齢なこともあり、カリカリは苦手です)。このシール容器にはネコ缶がたっぷり3個は入りますよね。ウチの子には絶対内緒にしなくちゃ(^_-)
Commented by pechifeb9 at 2005-03-24 21:09
teruteruさん>3,4枚目の子は人懐こくて色々なポーズをしてくれて、とてもかわいい子でした。猫に出会うと撮りたくなるのはもう殆ど病気です。その日許された時間一杯、そこで過ごしてしまうこの頃です。
Commented by pechifeb9 at 2005-03-24 21:21
setuさん>いつも見てくださってありがとうございます。
12月度のネット撮影会応募作品が”当たった”ようでした。自分で言うのもナンですが、「雪中の参拝」も「新年を待つ鐘楼」も自分でも結構好きです。
昨年は私の生活に大きな変化がありました。その特別な「去り行く年」を心を込めて見送りたいと思い、あの2枚の写真に感慨を託したのかもしれません。
これからもお互いに楽しく写真を撮っていきましょうね!


<< 上野動物園にて その1.      ノラのモノクロ写真を、、、 >>