カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 05日

緑溢れる日比谷公園

昨4日はみどりの日。銀座へ所用の後、久しぶりに日比谷公園に行きました。霞ヶ関や日比谷のオフィス街から至近でこれだけの広さと自然があるのはすばらしいですね。開園からもう106年も経っているので、木立が立派、爽やかな5月の風に気持ち良さそうに葉をそよがせていました。

たまたまオカリナユニット”EAST木村”さんが野外小音楽堂でコンサートをしていたので暫し耳を澄ませました。
その澄んだ美しい音色につられて私の心の中にも緑の風が吹き渡って行くかのようでした。
緑溢れる日比谷公園_c0047919_11451295.jpg
緑溢れる日比谷公園_c0047919_11453066.jpg
緑溢れる日比谷公園_c0047919_11454749.jpg
緑溢れる日比谷公園_c0047919_1146121.jpg
緑溢れる日比谷公園_c0047919_11461379.jpg
緑溢れる日比谷公園_c0047919_11462543.jpg


by pechifeb9 | 2009-05-05 11:46 | 2009年4~6月 | Comments(4)
Commented by 五郎 at 2009-05-05 23:55 x
久しぶりにホームグランドの都会に行かれたのですね
オカリナの音色は自然な雰囲気が漂ってて好きです
ところで同じものがダブって載ってますよ~~
Commented by mimishimizu3 at 2009-05-07 08:50
遥夢さんの都会のスナップ・・・久々にうれしくなりました。
球体に写りこむ周りの光景、これぞ、都会のあじわいです。
Commented by pechifeb9 at 2009-05-09 14:43
五郎さん>たまに銀座に出ると帰りにどこをウロつこうかと、それはそれは楽しみです。田舎も良いけど、都会の活気も捨てがたい、なによりスナップが撮れるのがうれしいんですよね。
ダブりのご指摘、ありがとう~。二回送信したのかしら?心当たりがないのぉ。
Commented by pechifeb9 at 2009-05-09 14:46
mimiさん>いつもご訪問ありがとうございます。
青空だったら写りこみももっと綺麗だったんだけど、、、晴れてはいても五月晴れってそんなにはないんですね。


<< ニワゼキショウ      テントウムシ >>