カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 08日

日立中央研究所、春の庭園開放日

5日(日)、市内にある日立中央研究所が庭園を開放する日だったので、いそいそと出かけました。
桜はソメイヨシノなどが満開でベストコンディション、殆ど風もなく穏やかな陽気で、大勢のお花見客で賑わっていました。咲く時期の遅い御衣香はまだ蕾だったのがちょっと残念でしたが、贅沢は言えませんね。

撮り歩きながら下の大池へ降りてゆくと桜が池面に映えてとてもきれい。
周囲800mの大池は数箇所の湧水を利用して造られたもので、溢れた水は水門から野川の流れへと続いています。起伏のある雑木林の中に配された池、水門、湧水など、鳥の声を聞きながらの撮影はとても心地よいものでした。

写真、数が多いのですが、順を追って並べますのでご一緒に散策するつもりでご覧下さるとうれしいです。
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_1173151.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_1174524.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_118072.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_1182386.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_1183923.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_1185276.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_119623.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_1192154.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_1193766.jpg
日立中央研究所、春の庭園開放日_c0047919_1195114.jpg

 

by pechifeb9 | 2009-04-08 11:11 | 2009年4~6月 | Comments(0)


<< すみれの花咲く頃      お花見@皇居東御苑 >>