カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 06日

お花見@皇居東御苑

 銀座へ出た帰りに皇居東御苑に寄りました。ここに私の大好きな桜の木があるのです。
出会ったのは3年前かな?ちょっと重い人間関係の中で過ごす日々の中でたまたま出会った「アマギヨシノ」。大輪の白い花の美しさに圧倒され、懸命に撮った一枚の写真、今でも鮮明に思い浮かびます。

 以来、毎年この木に会いに行きます。そして、過ぎてきた時間を思い、来年も元気でその前に立ちたいと思うのです。

 大手門から入って撮ったものを順番に載せます。かなり枚数があるのですが、、、、。
1.
お花見@皇居東御苑_c0047919_12521094.jpg

2.これはベニバナミツマタ
お花見@皇居東御苑_c0047919_1252249.jpg
3.
お花見@皇居東御苑_c0047919_12523813.jpg

4.これがアマギヨシノ
お花見@皇居東御苑_c0047919_12525387.jpg

5.これはソメイヨシノ
お花見@皇居東御苑_c0047919_1253974.jpg

6.
お花見@皇居東御苑_c0047919_12573230.jpg

7.
お花見@皇居東御苑_c0047919_12574829.jpg

8.
お花見@皇居東御苑_c0047919_1258397.jpg


by pechifeb9 | 2009-04-06 12:56 | 2009年4~6月 | Comments(2)
Commented by mimishimizu3 at 2009-04-08 08:05
そういう、特別な思いいれのある木があるって、素的なことだと思います。
毎年「会いに行く」というのもいいですねえ・・・
来年もぜひ、いらしてくださいね。
アマギヨシノ、初めて知りました。品格のある花ですね。
Commented by pechifeb9 at 2009-04-08 10:55
mimiさん>きっかけは偶然だったのですが、その頃は低迷していたのでこの花の美しさが特に印象深かったのでしょうね。
流されてゆく日々の中で、一瞬止まって一年を振り返ったりする、そんな記念樹のような感じです。


<< 日立中央研究所、春の庭園開放日      ベニバナトキワマンサクとユキヤ... >>