カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 17日

カタクリ

よく行く殿ヶ谷戸庭園でカタクリが咲き始めました。レンズを確認せずに持っていったのであまり大きくは撮れませんでしたが、花全体を撮れたのでそれもまた良かったのかもしれません。
カタクリ_c0047919_10395632.jpg
カタクリ_c0047919_10401085.jpg
カタクリ_c0047919_10402190.jpg


by pechifeb9 | 2009-03-17 10:39 | 2009年1~3月 | Comments(2)
Commented by mimishimizu3 at 2009-03-17 17:02
とてもとりにくい花と聞きました。
光の具合がいいですね。
可憐さが引き立ちます。
Commented by pechifeb9 at 2009-03-18 09:24
mimiさん>丈が低くて下向きに咲くからでしょうね。
ここは傾斜地で株の間隔が適度なので、それほど撮りにくくはないのですが、地面の細かい砂粒が光ってしまうのが難でした。
一番上の絵が日の当たり方がベストだったと思います。


<< 犬たち、そしてハナニラ      さくら >>